abozoの日々を、abozo newsとして、勝手に綴っていきます。1年の2/3はフィリピン・ダバオで遊んでます。だから、まだ”ぷち移住”。完全海外移住はあと20年後かな?今は、年4回日本出張して、しゃかりきに仕事もしてますよ!! でも、人生遊ばないとソンソン!でしょ! 
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130


 鼻から胃カメラ、行ってきました。
 
 既に2時間以上経つのに、まだ鼻周辺の麻酔が完全に切れていないので、ぼわーっとしているし、いろいろと鼻から入れられたクスリが苦くて、後味悪すぎ。

 検査は、ホント簡単って感じで、うどんのような太さのものを入れて、先生が10分ほどで行ってくれました。
 大きな鏡が設置してあって、その過程はすべて見えていて、ちょっと気持ち悪い。あーーー俺のミノが。。。って感じ。笑

 胃には炎症箇所が数カ所合って、色素を入れ、強調して診て貰ったけど、胃がんの兆候は一切無し。
 胃カメラ飲んで、癌見つかりました!ってのも辛いけどさ。(^_^)v

 診断は、血液検査でも、ピロリがいることが分かったし、ピロリ菌の影響で、萎縮性胃炎だって。



 1週間、ピロリ菌の除菌のためのクスリを飲んで、1ヶ月以上後に再度検査をして除菌確認出来れば、完了でしょう!って。
 でも、投薬期間は、お酒禁止。糖質制限のビールもワインもだめ。(T_T)

 まぁ、仕事するだね。





安いたばこ=LCCは、

たばこエージェント123でね! 

覗いてみて下さい。 

http://tabacco123.com/ 


最新情報は,ブログでもね。

http://tabacco123.blog.so-net.ne.jp/

拍手

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
私も以前、人間ドッグの胃カメラ(鼻からじゃないやつ)で慢性胃炎と診断され、ピロリの除菌をやりました。1クールやった後検査したら、まだ除菌できてませんと言うことで、再度1クールやりましたが、やはり除菌できずあきらめました。
3度目からは保険もきかないようだし、除菌できるかどうかも分かりませんので、やめました。

今年も先日、胃カメラやりましたが、変わりなしの慢性胃炎と言われました。
ピロリは除菌できてませんが、毎年胃カメラで検査すれば大丈夫だとのことです。
ちゃんと1週間アルコールをやめて真面目に薬を飲んだのに、我が家のピロリは無敵のピロリのようです。

美食と偏食と過食は健康の大敵のようですね。健康でこその人生です、お互いに気を付けましょう。
LM 2013/12/04(Wed)13:54:50 編集
Re:無題
>私も以前、人間ドッグの胃カメラ(鼻からじゃないやつ)で慢性胃炎と診断され、ピロリの除菌を>やりました。1クールやった後検査したら、まだ除菌できてませんと言うことで、再度1クールやりま>したが、やはり除菌できずあきらめました。
>3度目からは保険もきかないようだし、除菌できるかどうかも分かりませんので、やめました。

こんにちは。
除菌できなかったんですか?
今日は、80%は1回目で除菌できるって言われました。何度もやると辛いですね。保険もきかなくなるし。

>今年も先日、胃カメラやりましたが、変わりなしの慢性胃炎と言われました。
>ピロリは除菌できてませんが、毎年胃カメラで検査すれば大丈夫だとのことです。
>ちゃんと1週間アルコールをやめて真面目に薬を飲んだのに、我が家のピロリは無敵のピロリのようです。

あら。かわいいペットちゃんかな?笑 強力な。

>美食と偏食と過食は健康の大敵のようですね。健康でこその人生です、お互いに気を付けましょう。

ですねえ。当分糖質制限して、大晦日に、お寿司をちょっと食べられるように、そこまではスーパー糖質制限食で頑張ります。
痩せることもね!
abozo 2013/12/04 14:04
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
abozo
HP:
性別:
男性
趣味:
旅、写真、ガジェッツ、ゴルフ、他
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
コガネモチ
Copyright (C) 2020 abozo news All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie